I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

2019-04-01から1日間の記事一覧

ACT20 ひな祭の日、マルタはカーニバル。

Japan and Malta , Both countries will hold a festival on March 3rd. バレッタは今日もシュールなお祭りで盛り上がっています☆ 大人はそれほどでもないですが 子供たちの、なりきりコスプレの 完成度が素晴らしく、 両親の気合をすごく感じます。 三日連…

ACT19 マルタ留学 素人はWi-Fiはお店任せが一番!

Let's ask prefessionals about professionals. 朝からVodephoneへ行こうと決心。 でもとりあえず、受付に相談しようと声をかけたけど やっぱりわからないとの事で お店に行ったら、瞬間解決しました。 単純明快、 スクラッチに隠されている パスワードを入…

ACT18 マルタ生活開始

Today is the eve of Carnival in Malta. 早朝まで隣室の話し声に眠れず、 頭痛の朝を迎えた、3月初日。 6時に起きてみると、 シンクの中に山積みの洗い物と テーブルの上には食べた食器の残り。 お約束のようです。 とりあえず、お湯を沸かそうと 買って…

ACT17 マルタ到着 寮はこんな感じ

Phisical fitness is important . 空港到着後、 スーツケース×2 手荷物×2 という過酷な状態で 年配のタクシーの運転手さんについていきました。 できれば一つくらい持っていただけませんか と思いつつ、必死で追いかけます。 お年寄りはいたわらないとね。…

ACT16 マルタへ出発!さっそくやらかしました。

Let's check properly 仕事が早く終わった相方に空港まで送ってもらい、 エミレーツのカウンターへ。 Web check inを済ませていたので 行列に並ぶことなく受け付けてもらえました。 スーツケース2個で44.2kg エミレーツって、たしか、 荷物一つあたり30キロ…

ACT15 マルタも異常気象ですか?

Is it an extreme weather due to global warming ? indtagramで#Maltaをフォローしています。 マルタは風が強いようですが、出発数日前に尋常じゃない写真が! ・・・・! なんと、雪です!! (実際は雹でした) 時々天気予測を見ていてわりと穏やかそうだ…

ACT14 マルタ大学学生寮 送迎の案内がきたよ

Expecting too much? 空港から大学までのピックアップのお知らせが来ました。 担当スタッフの方が 学校の車で迎えに来てくれると思ったのですが 契約タクシー会社の運転手さんがピックアップしてくれるようです。 なーんだ と思いつつも、 アウトソーシング…

ACT13 留学前に日本でやり残した事

If I died, I would like to do these activities in Japan. マルタと話がそれていますが しばらく離れる日本、 今、やりたいこと を考えました。 1.会いたい人がいる・・・50%達成 2.あの方の薬膳ランチが食べたい。 達成! 3.岩盤浴で汗を流したい…

ACT12 2019年 マルタの留学VISA取得に必要なもの

You need these Documents. マルタに留学する場合 日本人なら90日以内はノービザで行けるらしいのですね。 でも私は、4か月。 ちょっとオーバーします。 マルタ到着後、30日が経過してから 学生VISAを申請する流れになります。 (このシステムめんどくさい…

ACT11 初めてのTOEIC

It's my 1st time to have TOEIC Exam. 海外留学に行くのに 大手エージェント〇〇〇で「英検」か「TOEIC」は? と聞かれて 「ありません」 と、答えた恥ずかしい私です。。。 初めての「TOEIC」Listening and Reading Test まったく勉強せずに、 相方とレジ…

ACT10 海外留学につきもの WI-FI問題

I need Wi-Fi , because I need to translate. 担当さんから「空港送迎について」の案内が届きました。 契約するタクシー会社の運転さんがピックアップしてくれるようです。 てっきりスタッフさんが来てくれると思っていたので ちょっと残念。 「空港でSIMカ…

ACT09 留学の現地担当が決まり ユーロと気温動向に揺れる

I'm worried about local rate and temperature. 他の学生さんと比べて、 あまりに問い合わせメールが多いのでしょうか? 「めんどくさい日本のおばちゃん」 認定されたのでしょうか? 担当スタッフの中の、ベテランっぽい方が 私の担当をしてくださることに…

ACT08 マルタ大学語学学校留学 いよいよ申し込み!

Let's entry. 日本の学校だったら 入学願書を出して 費用を払い込む って流れでしょうか? MULSでは 見積もりをとって 申込書を送って 費用を払う って感じ。 とりあえず、お見積りを。 授業は、午前中の基本コース16週 寮は個室、食事なし 16週+α 空港まで…

ACT07 虫とカビが怖い

I am afraid of pests and mold. マルタの留学生活について知るために 色々な方のBLOGを覗いています。 そして気になる問題は アリ、ゴキブリ、蚊 そして カビ 古い情報なのかもしれませんが 窓に網戸がなくて、虫が入る、とか 虫が嫌だから窓を閉めっぱなし…

ACT06 留学プランをカスタマイズしよう

I'm sorry for my selfishness. さて、自力で申し込もうと決めたのは 「単にエージェントのレスポンスが悪かった」 だけではなく エージェントならではの 「パッケージプランの弱さ」にあります。 主な留学パッケージは 出発>到着、翌日から授業・・・ 最終…

ACT5 目を覚ませ 目の前に集中せよ

Is it true or not ? 3通にわたった問い合わせメールは なんと翌日に、返事が届きました。 実質、8時間後! ざっと見るに 大手エージェント〇〇〇から送られてきた冊子資料の内容は 設備やプランも含め 実際とはかなり違うようです・・・? たとえば、資料…

ACT4 自分のめんどうは、自分でみないと!

Do your own work. 一か月後、新しい留学案内カタログが届きました。 ・・・マルタ大学の案内は全く変わりなし(笑) 相方にまた相談デスクの予約を取ってもらい 当日までに質問内容をまとめたものを担当の方にメール。 が、 あまりに・・・レスポンスが・・…

ACT3 決めた、私マルタ大学に行きます。

I choose MULES. 急に沸いた留学話ですが 旅のプラン好きの相方が、しっかり段取り。 留学カタログを貰ってきてくれた上に 大手旅行エージェント〇〇〇の 留学専門相談部門に予約を取ってくれました。 夫婦で相談デスクへ。 相方:「行くのは、妻です。」 ・…

ACT2 マルタに決めたワケ

Why Did you choose visiting Malta? 以前、 留学するならカナダかなぁ・・・と 漠然と思っていました。 英語の発音が綺麗、と聞いたからです。 ちなみにカーラリー好きの相方は 以前に応援に行ったニュージーランドと ワイナリー巡りに行ったオーストラリア…

ACT1 留学、先に体験してきてくれる?

Hi! Malta大学語学学校在学のcanaです。 日本ではHouseWife、主婦です。 こちらに来てすでに一か月 カタコトしかしゃべれないにも関わらず 英語生活に慣れてきました。 余裕がでてきたので、 私がここにいる理由をさかのぼって 記録しちゃいます☆ ついでに英…