I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT4 自分のめんどうは、自分でみないと!

Do your own work.

 

一か月後、新しい留学案内カタログが届きました。

・・・マルタ大学の案内は全く変わりなし(笑)

 

相方にまた相談デスクの予約を取ってもらい

当日までに質問内容をまとめたものを担当の方にメール。

が、

あまりに・・・レスポンスが・・・なので

 

いつもなにかと相談する、海外在住の心の兄に電話・・・

したら・・・

・・・なんと、叱られました!

 

「自分の事なのにどうして人任せにするの?

 自分の事は自分で責任を持たないと!

 エージェントはあくまでも他人事だから

 自分で学校に電話かメールで問い合わせをするべき

 それが英語の勉強にもなるし

 現地スタッフと今から繋がれる・・・

 ・・・延々、以下略。」

 

正直、すべてがめんどくさくなってしまいました。。。

 

しばらくして、

思い直して

勇気を出して

 

Google翻訳の力を大いに借りて

初めての問い合わせ。

 

質問が多すぎて、

問い合わせフォームから3通も送ってしまいました。

(文字数超過のため)

 

いきなり、「めんどくさい日本のおばちゃん」認定されそう

です?