I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT1 留学、先に体験してきてくれる?

Hi!

Malta大学語学学校在学のcanaです。

日本ではHouseWife、主婦です。

こちらに来てすでに一か月

カタコトしかしゃべれないにも関わらず

英語生活に慣れてきました。

余裕がでてきたので、

私がここにいる理由をさかのぼって

記録しちゃいます☆

ついでに英作文の練習を。。。

-----------------------------------------------------------------

 

Would you experience it first ?

 

あなたの…将来設計ってありますか?

 

我が家の場合、

相方の夢は、世界一周クルージング

私は…世界一周は賛成だけど、飛行機希望。

そのために語学留学…なんですね。

 

変わってるでしょ?

 

最初は勿論、夫婦一緒に…って計画だったのですが

実際に留学した人から

学校では、ついつい日本人で固まって、

 英語を使わない。。。

 実践にならない。。。

って事を聞きました。

 

なので、

一年間夫婦でそれぞれ

違う国に行って

半年たったら間の国で落ち合う・・・?

という、意識になってました。

 

その間に、家族をとりまく周囲の大きな変化が。。

そして、相方から

「先に、留学体験してこない?」

って話!!!

 

・・・私はどこへ向かうのでしょうか。。。悩