I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT10 海外留学につきもの WI-FI問題

I need Wi-Fi , because I need to translate.

 

担当さんから「空港送迎について」の案内が届きました。

契約するタクシー会社の運転さんがピックアップしてくれるようです。

てっきりスタッフさんが来てくれると思っていたので

ちょっと残念。

 

「空港でSIMカードを買いたいので

 運転手さんによろしくお伝えください」

って連絡したら

「学校からフリーSIMカードを授業初日に渡します。

 それでも買いますか?」

とのお言葉。

 

あれ?

以前問い合わせた時は、

「くれない」って別のスタッフさんが・・・?

・・・方針変わったのでしょうか?

 

「ありがとう、では、空港でカードは買いません。

 部屋でフリーWi-Fiは使えますか?」

と聞いたら、有料サービスとの事。

授業が始まったら、教室はフリーWi-Fiが使えるようです。

 

寮のWi-Fi料金プランを送ってもらいました。

(2ユーロ/1H、中略、25ユーロ/1month)

 

 Wi-Fiプランどーしよーっかなー。

 誰かパスワードをこっそり教えてくれないかしら~。

 

数日、FreeWi-Fiを求めて、彷徨う旅に出るかもしれません。

 

ところで

到着初日は寮が満室なので

数日はタウンハウスアパートに入るって聞いてたのですが

住所を尋ねたら

タウンハウスも学校の敷地内にあるそうで。。。

さすが大学、おおきい。。。。