I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT16 マルタへ出発!さっそくやらかしました。

Let's check properly

 

仕事が早く終わった相方に空港まで送ってもらい、

エミレーツのカウンターへ。

Web check inを済ませていたので

行列に並ぶことなく受け付けてもらえました。

 

スーツケース2個で44.2kg

エミレーツって、たしか、

荷物一つあたり30キロだよねー。

余裕!

と思ってました。

が、

なんと合計35キロまで!!

いきなり7キロ超過です。

 

はぁ。

 

1キロ4400円加算との事なので

少々お時間を戴いてスーツケースをオープン!

ツアー客の、たくさんの目がある中で

やたらヘビーなノートパソコンと

体重計を手荷物にしました。

 

持っていく予定だった

本やノート、冬服などは

相方に持って帰ってもらいました。

(ごめんね。。。)

 

手荷物は7キロまでということ。

完全に超えてますが

大目に見てもらえたようです。

 

いざ出国。

団体ツアーが多く、ほとんどが年配のグループ

そして春休みぽい大学生のグループ

ドバイでの乗り継ぎも

日本人ばかりでした⭐️

 

手荷物があまりにも多いので

ウロウロ出来ず

カードラウンジで喉を潤してから

某兄に出国報告。

曰く、

 エミレーツは燃油代をとらないから

 35キロ制限になった

そうです。

 

出発が深夜なので、

機内食は事前にフルーツミールを予約しました。

オレンジとメロンとリンゴと

キウイ皮付き!

朝食もフルーツ三昧です。

 

特別食を頼むと

大抵、最初にサービスされるので

周りの方にちょっと申し訳ない感じ。

あと、ドリンクサービスとタイミングが合わないのも。

(待っていればいいのですが)

 

フルーツミールは、やはり、ボリュームがなく

すぐにお腹がすきましたが、

深夜と朝の2食分なので

食べすぎを防げて良かったです。

 

さて、ドバイ到着!

荷物が重いので、買い物は諦め

ゲート確認後、リクライニングシートへ。

少し足を伸ばすと全然違いますね❤️

搭乗ゲートから離れたところは比較的空いていたりするので

ご利用の方はぜひ。

 

今回、ドバイからマルタまでは

キプロスのLarnaca空港経由。

この便ではヴィーガンメニューを選びました。

 

野菜たっぷりサラダ!

に、期待していましたが

 カスタードクリームロールに

 ブルーベリージャムと

スイーツミールのよう。

 

 

Larnaca 到着後、機内で待機。

慌ただしくクリーンサービスが始まります。

出発後はランチ

今度は地中海らしいミールです。

 キヌアサラダにフムス

 クスクスに

 チアシード入りのヨーグルト

美味しくいただきました。

 

 

 

機内では、何人か女性のお一人さまも見かけて、

きっと、お互い興味深々ですね。