I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT20 ひな祭の日、マルタはカーニバル。

Japan and Malta ,

Both countries will hold a festival on March 3rd.

 

バレッタは今日もシュールなお祭りで盛り上がっています☆

大人はそれほどでもないですが

子供たちの、なりきりコスプレの

完成度が素晴らしく、

両親の気合をすごく感じます。

 

三日連続のバレッタ行きになりましたが

今日はタクシー運転手さん、そして私の担当さんおススメの

Upper Barrakka Garden」と

Lower Barrakka Garden」狙いです。

(リンク先は英語サイトになります)

 

お花が綺麗

と聞いていたのですが

まだ季節が早いようで、樹木ばかりでしたが

海岸沿いの美しい景色が広がる素晴らしいスポットでした!

砲台のある資料館は平日のみOPENのようです。

 

バレッタを訪れる際はお見逃しなく。

 

 

 

眼下にひっそりと集落があって、

猫に餌をやっているのがみえたので

心惹かれてそのまま岸壁を降りました。

 

そう、マルタは「猫の島」で有名でしたね。

まだ、そんなに見かけていませんが

漁港に行ったら、

たくさんの猫がいるのでしょうね。

 

青く輝く海には、

貝をとる人、魚を釣る人

本格的に写真を撮る人

美しい景色ととこで活動する人を眺めながら

海沿いを延々と。

 

昼過ぎまでに疲れるほど歩いたので、

やっぱり早めに帰宅。

帰りにいつもと違うスーパーに行こうと思ったのですが

日曜はお休みでした。