I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT17 マルタ到着 寮はこんな感じ

Phisical fitness is important .

 

空港到着後、

スーツケース×2

手荷物×2

という過酷な状態で

年配のタクシーの運転手さんについていきました。

 できれば一つくらい持っていただけませんか

と思いつつ、必死で追いかけます。

 お年寄りはいたわらないとね。。。

 

タクシーのトランクに

スーツケースを入れるのは、

さすがに手伝っていただけました。

 

さて、学校へ向かう途中

週末の嵐について聞いてみたところ

雪ではなく雹が降ったそうです。

道中、風で折れた木々も見受けました。

 

その他、観光のおすすめの場所などを聞いていたら

あっという間に到着。

ちょうど幼稚園の下校時間らしく

お迎えの車で混雑していました。

 

とうとう、はるか遠くまでやってきました

マルタ大学の寮の受付でパスポートを渡すと

部屋の鍵をもらい、

場所を口頭で教えてました。

 

それだけ?

 

そう思いつつ、

自分の事は自分で・・・と言い聞かせ

目的のアパートまで向かいます。

荷物が重すぎて辛いのなんの。。。

 

アパートには、後にクラスメートになるメンバーがいて

部屋の場所を教えてくれました。

2Fの奥なので、最後の一頑張り。

 

やっとついた。。。

 

部屋に入って愕然としました

バストイレは・・・まさかの共同?!

一人に一つあると聞いていたので、

ショックで一気に頭痛が。

でも、水とかトイレットペーパーとか

色々仕入れに行かないといけません。

 

気を取り直して

プリントアウトした地図を手に

アパートのメンバーに方向を確認して

スーパーへ旅立ちました。

 

徒歩10分強のスーパーはかなり大きく

充実した品ぞろえにすっかり嬉しくなった

ゲンキンな主婦

水にトイレットペーパーに

豆乳にフルーツにワイン!

 

また、自らヘビーな試練を与えてしまいました☆

 

マルタ大学学生寮到着後一週間滞在した部屋

一週間滞在した部屋