I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT15 マルタも異常気象ですか?

Is it an extreme weather due to global warming ?

 

indtagramで#Maltaをフォローしています。

マルタは風が強いようですが、出発数日前に尋常じゃない写真が!

・・・・!

なんと、雪です!!

(実際は雹でした)

 

時々天気予測を見ていてわりと穏やかそうだったので

40個ものカイロの半分以上を

実家の両親にプレゼントしたばかり。

 

まわりはしきりにユニクロのライトダウンを薦めてくれます。

でも、縫い目がボーダーのダウンは

太って見えるから

嫌なんです(笑)

何度かユニクロに行きましたが

最後まで買わずに帰ってきました。

(直前に関空ユニクロで買ってたりして?)

 

某兄いわく

 「寮に暖房器具あるんじゃない?

  かしてくれるように聞いたら?」

って言われました。

到着後、寒かったら尋ねてみようと思います。

(英作文しないと・・・)

 

さて、出発直前に

 「明日出発します!よろしく!」

メールを担当さん宛に書きました。

ついでに、TOEICの事とか、近況をうだうだと盛り込んでます。

 

さくっと、きた返事には

 「すごい嵐だったけど大丈夫

  気を付けてきてください

  よかったら翌日、オフィスに顔を出してね。」

 

さすが、ベテラン!

受け流しスキル高いですね。

 

というわけで、オフィスを尋ねることになったので

お土産として、

フリクションペン」と「玄米茶」はすでに用意していたのですが

女性スタッフが多そうなので

お菓子を買いに行ってきます。

 

外国人に喜ばれるお土産は、

ポッキー、きのこの山たけのこの里コアラのマーチ

らしいですよ?