I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

マルタ留学Howto本「カタコトでもイケタ!マルタ自力留学」無料公開中です☆

Published a book on how to study in Malta

このブログの開設初期に書いたように、
私のマルタ留学は、良いエージェントに恵まれず
自力で手配することになりました。

カタコト英語レベルに関わらず
翻訳サイトに頼りながら英語を駆使して
学校に問い合わせ、書類を用意、、、。
35通にも及ぶスタッフとのメールのやり取りは
苦しいながらもお互いの親密度を上げたようで
マルタに到着した時には本当に暖かく迎えていただきました。
私自身も、全く知らない所に一人で向かう中で
少なくともメールでやりとりした知り合いがいる
という安心感は、とても心の支えになりました

そんな初めての留学。

自力で手配せざるを得なかった経緯やノウハウを一冊の本にまとめました。
現役の学生さん向けの情報はほとんどありませんが、
私のような大人や、人生を変えてみたいと思っている若い社会人
お役に立てるかもしれません。
ゲストには、私と対照的に、エージェントをうまく使って留学を素敵にアレンジした、元クラスメイトを迎えています。

GooglePlayで無料配布中です。
マルタ留学に興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

 

play.google.com