I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT5 目を覚ませ 目の前に集中せよ

Is it true or not ?

 

3通にわたった問い合わせメールは

なんと翌日に、返事が届きました。

実質、8時間後!

 

 

ざっと見るに

大手エージェント〇〇〇から送られてきた冊子資料の内容は

設備やプランも含め

実際とはかなり違うようです・・・?

 

たとえば、資料に掲載の「PCルーム」についての問い合わせ。

Q:PCルームに有線LANはありますか?自分のPCを持ち込んで使いたいです。

A:PCルームがありません。

 

 

さて、〇〇〇エージェントと相談の日

 

マルタからの回答をこっそりと持って、

〇〇〇担当さんに送った質問の答えと照らし合わせました。

もちろん

自分で問い合わせたのは、ヒ・ミ・ツ。

 

〇〇〇エージェント担当さん曰く

「返事が遅くて・・・最低でも数日かかるのです。

 ・・・・・・

 実はパンフレットにはプランを掲載しているのですが

 掲載から1年、実績は

 0で・・・

 ですから、他の語学学校をお勧めしているのが

 正直なところで・・・。」

 

やっぱり、

最後まで、

担当さんの顔が歪んで見えました。

 

実績が「ない」、なら、「ない」で、

積極的に動いていただけるのなら

お願いしよう

と、思っていたのですが

 

・・・決心しました。

自分で直接、MULSに申し込む事に。

 

長文の問い合わせメールに

素早い返事を下さったMULSスタッフに好意を持つとともに

根拠のない自信で

自力留学を目指します!