ACT5 目を覚ませ 目の前に集中せよ
Is it true or not ?
3通にわたった問い合わせメールは
なんと翌日に、返事が届きました。
実質、8時間後!
ざっと見るに
大手エージェント〇〇〇から送られてきた冊子資料の内容は
設備やプランも含め
実際とはかなり違うようです・・・?
たとえば、資料に掲載の「PCルーム」についての問い合わせ。
Q:PCルームに有線LANはありますか?自分のPCを持ち込んで使いたいです。
A:PCルームがありません。
さて、〇〇〇エージェントと相談の日
マルタからの回答をこっそりと持って、
〇〇〇担当さんに送った質問の答えと照らし合わせました。
もちろん
自分で問い合わせたのは、ヒ・ミ・ツ。
〇〇〇エージェント担当さん曰く
「返事が遅くて・・・最低でも数日かかるのです。
・・・・・・
実はパンフレットにはプランを掲載しているのですが
掲載から1年、実績は
0で・・・
ですから、他の語学学校をお勧めしているのが
正直なところで・・・。」
やっぱり、
最後まで、
担当さんの顔が歪んで見えました。
実績が「ない」、なら、「ない」で、
積極的に動いていただけるのなら
お願いしよう
と、思っていたのですが
・・・決心しました。
自分で直接、MULSに申し込む事に。
長文の問い合わせメールに
素早い返事を下さったMULSスタッフに好意を持つとともに
根拠のない自信で
自力留学を目指します!