I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT11 初めてのTOEIC

It's my 1st time to have TOEIC Exam.

 

海外留学に行くのに

大手エージェント〇〇〇で「英検」か「TOEIC」は?

と聞かれて

「ありません」

と、答えた恥ずかしい私です。。。

 

初めての「TOEIC」Listening and Reading Test

まったく勉強せずに、

相方とレジャー気分で申し込みました。

 

当日はピッツェリアでランチして、

普段入ることのない大学のキャンパスにうきうき♪

 

相方とは試験会場が離れたので

ここからはおひとり様。

周りを見渡すと、

多くは学生さん、そして社会人もチラホラ。

 

いざ、テスト開始。

・・・語学の検定って、

中国語3級は受けたことあるんですが

リスニング問題が2度繰り返されるんですね。

 

なので、繰り返されると思っていたら

「ワンミス即死!」

じゃないですか。

リーディングも全然時間足りなくて

マークシートの右端のブロック全部空欄で終了。

 

消耗して帰りました(笑)

一か月後に届いた結果は、

なんと平均値の

マイナスひゃくてん!!!!

 

語学学校には「中級クラス」に申し込んでしまったのですが

どうする、オレ?