I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT09 留学の現地担当が決まり ユーロと気温動向に揺れる

I'm worried about local rate and temperature.

 

他の学生さんと比べて、

あまりに問い合わせメールが多いのでしょうか?

「めんどくさい日本のおばちゃん」

認定されたのでしょうか?

 

担当スタッフの中の、ベテランっぽい方が

私の担当をしてくださることになりました。

(失礼ながらサーチさせていただきました。)

 

さて、デポジットを払って、

気になるのはユーロの動向。

毎日スマホを手に取るごとに、

価格変動を見てしまいます。

 

そんな日々でしたが

払い込み期限が近付いたので、全額払いました。

結局、昨年末と同じようなレートに。

 

それから、気になるのは現地の気温。

寒さに弱い私は

将来的には冬場だけ南国移住したいと思っているほどです。。

(昔、沖縄に移住してみましたが、

 海風が強く、コンクリートの建物は冷え切って

 暖房器具必須でした。。。)

 

ところでマルタって、暖房ないんですね?

エアコン=クーラー?

2月末チェックイン予定なので

貼るカイロを40個買って

すでにスーツケースにインしました。

(重ーい!かさばるーー!)

 

多分、昼は我慢できるのですが

夜がキモです。

 

ちょいちょい

現地の一か月天気予測と

直前の予測をチェックして

カイロの数を見極めたいと思います。