I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT27 マルサシュロックで、お魚が食べたい!

I want to eat fish !!

 

朝からMarsaxlokk(マルサシュロック)へ

港沿いに、

とれたての魚の屋台と

たくさんの雑貨屋台が並ぶ

日曜市場が有名です。

 

先生から、

 8時に行った方がいい

といわれましたが

出発が8時になってしまい。

 

バスを乗り継ぎ、南部の漁港へ。

10時前に到着しました。

 

漁が終わって、

網を片付ける漁師さんの姿がちらほらと。

魚のお店は思ったより少なく、

十数件ほど。

野菜や日用雑貨や

マルタのお土産屋台が圧倒的です。

気になるお魚の値段は

日本とあまり変わらず・・・

むしろ、種類が多く、少量で買いやすい

日本の方がいいかもしれません。

 

 

 

日本で、ほぼ毎日魚を食べていた私は

どうしても魚が食べたかったので

散策後少し早いけど

セットメニューのあるお店へ。

 

一人なので、なかなかお店選びが難しいです。

マルタは観光客も含めて喫煙者が多く

テラスは煙だらけのレストランが多いのも難点

さて、

出てきたトマトベースの fish soup と

塩コショウとフレッシュハーブとレモンで味付けされたgrilled fish は

ともに優しいテイストで。

減塩に気をつけておられる方には

ぴったりだと思います。

私?

塩胡椒をたーっぷりかけてしまいました。

 

 

 

食後、バレッタ方面へ買い物に行こうと

バスを待っていましたが

満員で二台乗り越してます。

一緒に待っていたイギリス婦人と

マルタのいいところ、悪いところトーク

先にギブアップした私は

バス停を変えて待って

それでもバレッタ行きには乗れなかったので

帰宅することに。

 

途中ショッピングモールを見かけたので下車してみましたが

日曜定休のようです。

たはー。

 

あまりにも疲れたので

帰ってしばらく寝てしまいました(笑)

 
------------------------------------------------------------------------------------
Marsaxlokk(マルサシュロック)
朝~午後14時頃まで