I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT64 マルタの離島、ゴゾ島へ その1

It's my first visit to Goso island.

 

ホーリーウイークのお休み

友達はみんな海外へ出払って

同じフラット(寮のアパート)のイタリア女子は帰郷。

 まずい、3日間一人で暇なのかョ!

と思っていたところ

別のイタリア女子から

ゴゾ島行きを勧められました☆

 

というわけで、

いよいよゴゾ島ワイナリー訪問決行!

事前に連絡しておいたワイナリーに

見学ツアーの営業状況を問い合わせたら

 イースターも営業中!

との事で、さっそくブッキング☆

 

お宿も、AirB&Bで素敵なお部屋を予約。

 私のホリデーもこれで完璧!

 

と、思っていたところ

ぎりぎりになって

 イースターでやっぱり無理です

とAirB&Bホストから連絡。。。

 ぉぃぉぃ、明後日出発なんだけど?!

 

気を取り直して別のホストに何件か問い合わせ。

お部屋を確保できました~~(∩´∀`)∩

 

AirB&Bを予約するときは

事前にメッセージのやり取りで確認と念押しが必要!

と、学びましたね~~。

 

さて、いざゴゾ島へ。

ゴゾ島フェリーは45分間隔で、朝早い時間から夜遅い時間まで営業しています。

マルタ島中央に位置するマルタ大学のレジデンスから

フェリー乗り場の「CIRKEWWA(チェルケウア)」まで

バスで1時間強。

フェリーは25分程度。

 

フェリー代金は1人4ユーロ程度とイタリア女子から聞きました。

片道かなっ?て思っていたら

なんと往復が4.65ユーロ。安っ!

しかもマルタに渡る時に支払うシステムのようです。

 (人だけのプラン、車も乗船のプランなどいろいろあります。

 詳細は「GOZO CHANNEL」をご覧ください。)

今回もソロ活動なので

フェリー乗船も人ごみに紛れ、スルスルっと☆

混雑時にはやはりソロが便利ですね!

 

GOZO島フェリーチケット

GOZO島フェリーチケット

 


 

ゴゾ行きフェリーのHP「GOZO CHANNEL」英語

 マルタ島発「CIRKEWWA(チェルケウア)」

 マルタ島着「Marfa(マルファ)」?

 ゴゾ島発着「MGARR(イムジャール)」

フェリー内はfreeWi-Fiがサクサク繋がります!

 

!ご注意ください!

ゴゾ島からマルタに帰るフェリーの到着地は「CIRKEWWA(チェルケウア)」

ではない場合があるようです。

「Marfa(マルファ)」に着いた場合、

フェリー地下の車用の出口から歩いて降りることになります。

フェリーの運航時間、料金は季節変動があります。

詳細は「GOZO CHANNEL」でご確認ください。

どうぞ、お気をつけて、良い旅を☆