I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT71 マルタのクラッシックカー

What is your hobby?

 

街中でクラッシックカーが走っているマルタ。

道端にも、絶賛使用中のクラッシックカーが

フツーに停まっています。

相方を含め、マニアは喜ぶだろうなぁと

時々眺めてます。

(日本だったら、いたずら盗難対策に

 絶対、いい車庫にいれるはず。。)

 

そんなマルタにある、クラッシックカー専門のミュージアム

意外と強気の10ユーロ。

価値があるのか? 行ってきました(笑)

(日曜に開いていたら、相方と行くんだけど。。)

The Malta Classic Car Collection

The Malta Classic Car Collection

凝縮感のある展示☆

凝縮感のある展示☆

 

こじんまりとしたミュージアムは私設。

でも中は凝った作りで、保存状態もとても良く

販売可能な車も展示されています(笑)

奥にはリペアルームも!

大阪港の「GLION MUSEUM」を思い出しました!

でも所狭しと展示されているので

同時に「福山自動車時計博物館」も、思い出しました☆

この2つを思うと、値段は似たり寄ったりかしら?

 

土曜だけど、中はすいていて

多分マニアックな内容のビデオも上映されており

その道なおじさんたちが見入ってました。

 (奥さんは退屈そうでした。。。)

 

レース好きならコレ

レース好きならコレ

相方用によさそうな車を撮影。

もちろんコクピットも押さえますよ?

はた目には本当にマニアックなアジア人に見えたことでしょう。

お土産のポストカードもしっかりGET。

カレンダーもあったのですが、来年のがなかったので残念。

受付のお姉さんに

 満足いきましたか?

って聞かれたので

 とっても!

って言っておきました。(正直あんまり、よくわかっていません)

 

さて、セントポールズベイまで出向いたのは

翌週相方が来た時に泊まるので、その下見に。

美しい海はもちろん

レストランもお土産屋さんもスーパーも思った以上に多く

かなり楽しめそうなスポットです。

バスで来られるし、普段のランチ遠征にも、ぴったり!

セントポールズベイ

セントポールズベイ

 

なわけで、気になっていたイタリアンピッツェリア

Tal Pjazza」にGO!

薪を使った釜が有名なようです。

マルチーズ(マルタ風)ピザというのがあったので

それを注文。

薄い生地にトマトベースのソース

モッツアレラチーズとヤギのチーズ

オリーブと豚のあらびきミンチ

チーズが良く伸びてとっても美味しかったです!

マルタの具材がたっぷりのピザ

マルタの具材がたっぷりのピザ

個人的にゴゾのピザより好き。

グラスワインが高く、銘柄もいまいちだったので

初めてビールを注文。

ラガータイプのビールは爽やかで

しかも安かったです!(1.5ユーロ)

ハッピータイムがあるようなので、

次回はそれもいいかなぁ☆

 

 


The Malta Classic Car Collection

Monday to Friday - 9.00am till 6pm
Saturday & Public Holidays - 9.00am till 1.30pm
Sunday - Closed

ENTRANCE FEE -
Adults €10.00 & Children €4.50

 

Tal Pjazza

Monday-Friday: 10:00 - 23:00
Saturday-Sunday: 10:00 - 24:00