I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT46 マルタ大学にやっと到達

At last I arrived to Malta University.

 

マルタ大学語学学校からは

マルタ大学へのシャトルバスが運行されています。

 

クラスメイトは毎日それを利用して通学したり

大学のカフェテリアにランチに行ったり

図書館に行って勉強したり。

 

マルタに滞在して一か月

私もやっと到着しました(笑)

 

放課後、クラスメイトと一緒にカフェテリアでランチ☆

正直、ピザはいまいちでしたが

キャンパスって雰囲気が懐かしいデス。。。

 

図書館にも潜入。

入口で必要なもの以外は、棚やロッカーに置いていきます。

大きな図書館ですが、日本のようにジャンル分け表示がなく

雑誌も見つからず、

さっぱりなので早めに退散。

 

売店に戻って、

英語の辞書とノートと電池を買って

(電池がやたら高い。日本の4倍の値段)

プリントアウトサービスを利用したり(1枚50セント)

プチエンジョイ。

フリクションも売ってましたよ。

(日本の3倍くらいの値段)

  

途中、学校内を案内してもらって回っている

日本人学生の団体に出会い、

(うわさの早稲田大学からの40名様かしらん?)

マルタが日本で赤丸急上昇なのを感じました。。。 

マルタ大学

マルタ大学

 

現在のクラス情勢

日本:2(私含む)

韓国:3

コロンビア:3

スペイン:3

中国:1