I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT67 ピンチ!マルタで断水! 

Many people enjoyed it at the 2019 Malta Firework festival.

But we had big ploblem with our water.

 

マルタ空港付近で花火大会があった夜の10時頃

 

 さて、そろそろシャワーして寝よう

と、シャワーのお湯を出していたところ

暖かくなるどころか一向に温度が上がらず

水流も弱くなり・・・

出なくなってしまいました!

 寮のみんな、水の使い過ぎ!?!?

 

急いで服を着て

キッチンの水を確認。

出なくなってしまいました。

 

部屋の外の、カフェテリア付近のトイレはまだ水がでたので

洗顔だけかろうじて。。

 

そしてレセプションに復旧願いに行ったところ

 明日の朝に。

 ・・・ですよね。。。

一晩我慢です。

 

起きたら水がでてるかな~

なんて、仄かな期待を裏切られた翌朝

ウェットティッシュで顔を身体を拭いて

身支度整えて、早朝からあいているカフェへ

歯磨きセットもしっかり持っていきます!

朝7時から開いててよかったCafeBR

朝7時から開いててよかったCafeBR

 

なんとか体裁落ち着いて

非常用に水も買って

戻ったら復旧工事は終わったようで

少しばかり水が復活し始めました☆

でも色のついた水がちょろちょろ・・・。

絶対体に悪いはず。。。

 

結局原因はわかりませんが地域一体断水だったようで。。。

復旧早くてよかったですが。。。

その後、3日ほどたっても

まだ水が何となく濁って黄色いような

そんな感じです。。。