I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT73 先生のお誕生日祝 in マルタ

Is Everyday happy or not ?

It's up to you !

 

先週の金曜は担任の先生のお誕生日。

で、先生はお休み。

 

代行の先生発案で

クラスのみんなでバースデーソングを歌って

その映像を送ってもらいました。

 

撮影後、週明けに改めて祝おう!

ってことになって、

私がスイーツ幹事に。

いろいろ悩んで、結局自分でつくりました(∩´∀`)∩

 

クラスの中では

ヘルシーキャラで通っているので(謎

キャラ設定通りに・・・

 

「抹茶米粉ヨーグルトケーキ」

トッピングは、イチゴヨーグルトクリーム+イチゴ

それと、まだ小さい・・ミント。

 

ちょっと焼きすぎて周りをカットしたので

一口サイズに☆

 

抹茶米粉ヨーグルトケーキ(ベーキングパウダー不使用)

抹茶米粉ヨーグルトケーキ(ベーキングパウダー不使用)

 

さて、レッスン休憩の時にみんなでお祝い!

先生とっても感激してくれて

ほんとによかった☆

 

が・・・言い出しっぺが来ません!

飲みすぎて寝ているそう。。。ぉぃ

 

まぁ、彼が言い出さなかったら

こんなイベントにもならなかったわけで

 

楽しみを作れるかどうかは

ホント自分次第

ですね!

 

後日、ケーキの写真をSNSに投稿したら

見た友達がマルタのカフェのケーキと思ったようで、

「 I want to go that cafe ! please tell me .」と

ちょっと嬉しかった一件☆

 

部屋で飼ってるコたち(約1か月前)

部屋で飼ってるコたち(約1か月前)

切れ端でトライフルもどき

切れ端でトライフルもどき