I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT51 マルタのいいところ、悪いところ

What of the advantages and disadvantages of living in Malta.

 

三月の終わりの金曜日は
レッスンも最終章。

グループで、マルタや日本のような

小さな島で生活することの

いい点と良くない点を話し合ってから


自分たちの理想の島を描き
プレゼンするというワークショップ。

島の位置、形、環境、政府、国旗、首都・・・
たくさんの事を設定して
大きな絵を描きます。

時間オーバーになるくらい盛り上がって
とても思い出深い、
いいラストになりました。

 

宿題は作文「マルタの利点・問題点」

なので、こちらにも
マルタ滞在一か月で感じた利点・問題点
を挙げておきたいと思います。

 

マルタの利点:
1.自然の美しい小さな島で雄大な自然を楽しめる
  小さな島なので簡単に名所を巡ることができ
  その名所のどれもが紀元前というとてつもなく長い歴史を持っている
2.公用語の一つが英語であり、地元の人とコミュニケーションをとりやすい
  マルタの人は親切でフレンドリー。
  猫や犬など動物もかわいがっている。
3.マルタは安全な国で地中海の真ん中に位置するため
  マルタを拠点にヨーロッパやアフリカ旅行を楽しめる

マルタの問題点:
1.小さな島国なので気候が変わりやすく
  とくに風が強いので実際の気温より寒く感じる。
2.交通システムがなっていない。
  道が狭い上に路上駐車が多く、車もバスも大混雑
  バスは満員の場合乗せてもらえず、
  乗れるバスが来るまで長時間待たないといけない。
3.道が汚い。動物のフンがいっぱいで歩くときに注意が必要。
  ごみの分別もなってない

私の意見:
1.交通問題とごみなどの問題は、みんなが必要としていることだから
  いずれは改善されるでしょう。
2.気候に関しては、慣れるしかない。
  いい天気も厳しい天気も
  外国だからと割り切って、ポジティブに楽しもうよ。

 

 


現在のクラス情勢
日本:2
韓国:3
スペイン:2(2人卒業)
中国:1(卒業)
コロンビア:3(1人卒業)

 

朝食:マルタでも売っているPiadinaを添えて

朝食:マルタでも売っているPiadinaを添えて