I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT29 英語で学ぶ英語 文法用語がネックです。

I need a basic knowledge.

 

授業開始から一週間が経過した今

とても混乱しているのは

品詞の英語がわからない事。

名詞、動詞くらいはわかりますが

原型、現在形、過去形、過去分詞形…

なじみのない英単語がたくさん出てきます。

もっと早く対処するべきなのでしょうが

そこはそれ。

で、一覧サイトを見つけましたので

勝手にリンクを張らせていただきます。

英語を英語で学習するための文法用語集

 

さて、サラダメインの生活を続けていて

一応、ミネラルのサプリと

ドライプルーンは欠かしていなかったのですが

今朝ちょっとめまいが・・・

きっと貧血ですね。

 

日曜に漁港そばのレストランで食べた

焼魚の味付けの物足りなさを思い出して

やっぱり食事は

自分で作った方が美味しい!(単に私好み)

と大いに実感。

 

今日はビーフを買いました(∩´∀`)∩

分厚くて、大きな一切れが2ユーロ!

やすーい

そして、優に3食分はあります。

 

3分の1大にカットして

残りは冷凍しました。

あと2回ステーキが食べられるぞ!

 

厚みがあるので

しっかり目に焼いたつもりでも

いい感じのミディアムレア。

ナイフの切れ味が悪いので苦労しましたが

ボリューミーで美味しくいただきました。

 

 

 

さて、今晩も日本語クラスへ。

そこでゆゆしき噂を。

来月、早稲田から40人もやってくるそう。。。

 

今でも日本の大学生団体が多くて

まるでハワイ。

 

マルタは日本人が少ないと聞いて選んだだけに

超ショック。。。