I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT41 マルタのローカル・ファーマーズマーケットに行ってみたよ

I tried to go to Farmer's market .

 

GoogleMapを見ていたら、徒歩圏内に

週2回開催されるファーマーズマーケットがあるのを発見しました。

次に訪問予定のワイナリーの近くです。

これは・・・!

ワイナリーの場所確認もついでにできてGOOD!

放課後、すぐに食事をして向かったら

道中にJちゃんが。

 徒歩45分のファーマーズマーケットに行くつもり。

と、答えると

旅の仲間をGETできました。

 

生活圏から少し離れただけで、

のどかな麦畑に、ワインヤード。

 

ついたファーマーズマーケット

大きな駐車場に、農家のトラックが数台集まった市場。

マルタの地元野菜が並びます。

フルーツに期待していったのですが、野菜ばかりで

(フルーツはこの時期、輸入物がメインです)

それでも、土がついたままの新鮮な野菜はどれも魅力的。

 

ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット

 

ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット

悩みに悩んで、巨大なパプリカと

トマトをGET☆

 

巨大なパプリカと  トマト

巨大なパプリカと トマト

 

夕食はそのままグリルに

ほのかに甘くて、ゴルゴンゾーラチーズによく合う

贅沢な一品になりました。

 

マルタの新鮮野菜でディナー

マルタの新鮮野菜でディナー

 

翌日はツナと合わせてカレーに。

これも我ながらいける。

 

マルタの新鮮野菜でカレー

マルタの新鮮野菜でカレー