I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT40 マルタ北部にそびえる 赤の塔

赤の塔に行きました。

が、現在改装中で・・・中には入れません。

なのですが、外はぐるっと一周楽しめます。

 

 

 

赤の塔からさらに道を進むと・・・

崖下には美しい海が臨める絶景スポット!

ハイキングに人気のコースなようで

下から団体が登ってきます。

降りてポパイ村に向かいたいのですが

人一人が通れる細い道なので

団体が登りきるまでずーっと待ってました。

 

 

 

 

 

斜面にはイチジクの畑や

花盛りの春菊の畑や

様々な作物

そして羊の一家にも出会いました。

長閑で美しい田園風景が続きます。

すれ違う方々と挨拶をかわすと

親切にも見どころを教えてくれます。

 

 

 

 

 

GoogleMapを頼りに歩いていたのですが

迷ってしまい。。。

ちょうど出会った方に道を聞いたら

 細い道があるからそこを行くように

と。

細い道…ありました!

私の感覚では

これは獣道!

っていうくらいの頼りない道を

GoogleMapも示していました。。。

 

 

 

コミノ島もそうでしたが

海風の強いエリアは草姿も低く

地を這うように花が咲いています。

ローズマリーもとっても細かく繊細な葉。

 うちの子にならない?

って声をかけて、二折連れてかえって

植木鉢に挿しました。

 

そして「ポパイ村(Popeye Village)」にやっと到着!

入園して楽しむ元気も尽き果て。。。

 

強い日差しの下、ただバスを待つ。

レジャースポットは友達と、またあらためて☆

 

 

 

赤の塔「It-Torri L-Ahmar」

https://dinlarthelwa.org/

マルタ北部メリーハ地域

バス停「Qammieh」より、徒歩18分程度(上り坂)