I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT21 続Wi-Fi問題 inマルタ

Today is the 1st English lesson day.

 

朝起きたら、

某兄よりBluetoothの件について調べたURLがもっさりと

 そもそも日本でデザリング契約が必要なんですか?

 えー、な、感じ

 何も調べておらずすみません。

 

EUではそういうのはいらないようなので

とりあえず本日は

GOMobile のお店と

それでもダメなら

Apple のお店に行こうと思います。

 

さて、実は、本日が授業初日。

 

指定された 8:45に

スタッフオフィスに向かい

そこで、IDCard を貰うのかな?

って思っていたら、

別室でオリエンテーションがあるようです。

案内についていきましたが

すっかり遅刻。

ほとんど説明は終わってました(∩´∀`)∩

すぐに walcomepac が配布されましたが

私はすでに頂いているので、

IDカードとクラスの案内だけ頂きました。

 

「朝ごはん食べていない人はカフェテリアで食べてきてね!」

って言われたので、

てっきり

みんなで朝食交流かと思いましたが

全くそうではなく

普通にクラスに集合でした。

 

さて、いざ授業。

まずは自己紹介から始まり、

私がここにいる理由を話したら

案の定びっくりされました(笑)

 

授業は積極的に話すことがメインで

満遍なく答えらるよう、とても気の配られた授業です。

先生の盛り上げが素晴らしく、

授業の合間に、「声が大きすぎる」的なクレーム電話がありました。

色んな意味でびっくり

 

まだ初日ですが、盛り上げ上手な先生

大好き

 

午後は、スリーマにお出かけ。

 

 

 

携帯のインターネット共有の問題です。

GOmobile」に行って、インターネット共有が出来ない旨を伝えたら

PCで調べてすぐに設定してくれました。

多分30秒もかかっていない早業。

そして、あっという間にインターネット共有パスワードの設定されていました。

ほんと嬉しくて、どこがどう、とか

さっぱり聞けませんでしたが、大満足!

 

帰って、接続してみたらばっちりでした。

 

GOのお姉さんありがとう。