I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT58 マルタで暮らすなら、日焼け対策と、時事ニュースは基本。

The most important things is sun protection.

 

久々に会った、日本語クラスの先生Mさん

会った習慣に

 すごく焼けましたねーーー!

 え、まじで?

誰も日傘をささないマルタで

1日10000歩以上を目指して歩いていたら

日焼け止め塗っても、そりゃ焼けますよね。

 日本に帰ったら目立ちますよ~~!

ダメ出しの一言に、帰宅後パック。

美白用じゃないけど。。。

まだ1か月なのに、まいったな。。。

 

そして

 マルタの大統領代わったの知ってます?

 え?

 4日前に代わってバレッタでパレードしてたんですよ~

 そうなんですね?

 ニュース見た方がいいですよ。マルタのローカルニュース結構面白いし。

 ネットニュース見るようにします。。。

 

そんなわけで、マルタのニュースサイトを

ブックマークバーに入れました。

結構読むのめんどくさいので、タイトルだけでも。。。

 

TIMES MALTA

https://www.timesofmalta.com/

 

勉強のおともにどうぞ☆

 

本日の晩ごはん

f:id:cana_malta:20190417034819j:plain