I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT49 マルタの絶景スポット Dingli Cliffs

I like hiking , but the problem is that I can't go to the bathroom.

 

またまた日曜ハイキング。

ディングリクリフ(dingli-cliffs)へ

前日に行ったワイナリーから望むロケーションで

断崖絶壁が有名なところです。

 

断崖絶壁にたくさんの学生

断崖絶壁にたくさんの学生

 

前回一緒だった

コロンビアのお友達は来ていませんでしたが

毎日コーヒータイムを過ごすコロンビアの友達と

そのクラスメイトという新しい友達もGETして

総勢100名以上でぞろぞろと。

 

地面に這うように咲く花・おそらくカモミールの一種

地面に這うように咲く花・おそらくカモミールの一種

 

地面に座り込んでサンドイッチを食べたり

崖を降りて、岩を登って小さな洞窟に入ったり

日本では体験できないことをいっぱいできました。

 

dingli-cliffs

dingli-cliffs

 

夕方、交通渋滞で迎えのバスが来ず

夕暮れの時間まで1時間半ほどまちましたが

おかげさまで崖の上から望む

綺麗な夕陽が!

バリ島で過ごした「アヤナリゾート」の

The Rock Bar」を思い出しました。

ここにワインがあればねぇ。。。

 

The Rock Bar」は要予約で、

グラス1杯のワインが非常に高かった・・・

・・・Baccarat Bar なみに・・・なのですが

こちらは入場無料・持ち込み放題で楽しめます。

ただ、柵もないので

酔って落ちると即死です(笑)

 

dingli-cliffs の夕暮れ

dingli-cliffs の夕暮れ

 

------------------------------------------------------------

Dingli Cliffs

最寄りのバス停は「Siggiewi」あたりでしょうか。。。

バスラインは、2019春現在「62 109 201 209」が

アクセスしているようです。

レンタカーか、ツアーが無難そうですね。