I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT53 マルタでレバノン料理「La Tartine」

I am interested in Lebanese food. Because I like spices and herbs.

 

先日モスタ観光をした時に寄った

レバノン料理店「La Tartine」。

ついアップルタルトをオーダーしてしまって

後悔していたのでリベンジ。

 

実はスパイス&ハーブおたくな私

中東のミックススパイス zaatar(ザーター)

のフラットブレッドを試してみたくて

さっそくオーダー。

zaatar(ザーター)は、

ゴマと、スマックという酸味のあるスパイスをメインに

その他のハーブや塩を混ぜたふりかけっぽいもの。

オリーブオイルと共にパンにつけて食べたりします。

 

小ぶりの 中東風豆コロッケ Falafel(ファラフェル)

も追加オーダー。

カプチーノもオーダーして待っていると・・・

カプチーノ ラージサイズ 到着

カプチーノ ラージサイズ 到着

そして

ファラフェル(Falafel)到着

ファラフェル(Falafel)到着

ん?なんか、ピタパンと野菜がついています。

そうしてもう一皿野菜が・・・

 

Zaatar Flatbread 到着

Zaatar Flatbread 到着

テーブル満載です!!はずかしーーー!

 

フラットブレッドはザーター練りこみの小さいサイズと思い込んでいました。

そして、ピタパンは大きな誤算。

 

結局、トマトとキュウリと

ファラフェル全部とザーターブレッド2切れだけたべて

あとはお持ち帰りをお願いしました。

大きなpizzaの箱に満載!

40分かけて歩いて帰ったにもかかわらず

夕食はパスするほど。

 

サイドメニューだと思っているものが、

実はメインって

このパターンって・・・

 

沖縄の古い定食屋で

ゴーヤーチャンプル頼んだら、

ご飯とみそ汁ついてくる

みたいなもんですねー。