I'm主婦 NOWマルタ遊学

主婦です。旦那の希望によりマルタに放たれました。

ACT22 念願のピザ!(マルタ風ではなくシチリア風)

I hove to try speaking a lot !

 

レッスン2日目

いきなり、単語当てクイズでスタート。

 

一人ひとり

ホワイトボードの前の席に座り

背面のホワイトボードに先生が書いた単語を

他のメンバーが説明し

その単語を当てるというものです。

 

私の答えは「shout」だったのですが

当てられませんでした。

 

二日目のレッスンも

先生とラテン系メンバーのおかげで

賑やかでとっても楽しく、

いかにウケを狙うか

という

大阪人の私にぴったりな雰囲気。

 

今のところFunnyさと

発言の積極さでは

コロンビアメンバーがぶっちぎりTOP。

負けずに?

日本人離れしてるって言われる私ですが

もっと、がんばるぞっ☆

 

------------------------------------------------------------------------

 

放課後

部屋の引っ越しについて

オフィスに聞きに行ったら

せっかちな私は

日付を間違えていたようで

思っていた日より、1日後でした。

 

さて、新規開拓で

いつもと違うスーパーに行ってみようと

徒歩30分の距離を尋ねていきました。

昼間はすっかり初夏の陽気で

プールサイドには早くも水着姿の女子も!

 

頑張ってたどり着いたスーパーは

あまりにも小さくてショック(笑)

入らずに帰ってきました。

 

でも、途中に

アーユルヴェーダのお店を見つけましたよ!

リファラ、ハリタキ(錠剤)揃ってました。

必要な方はぜひどうぞ☆

Secrets of India

 

 

ランチは、近くまで戻ってきて

念願の Pizza を食べました。

15時近かったのですが、営業中だったので思い切ってイン。

 

ピスタチオってメニューがあったので

 甘い?

と聞いたら、

 甘くない

との事だったのでそれにしました。

 

焼きたてのピザは生地は中厚で

縁がパリパリ、

ホワイトソースにマロウ(茄子のダイス?)

モッツアレラチーズがふんだんに入ってよく伸びます。

 

日本で美味しいと予約必須のLVが

デリバリーもしているこの手軽さ☆

 

ただ、お一人さまには大きすぎるのと

直射日光サンサンの店内は暑すぎて

(冬服着てるし)

当然ながら、完食できませんでした。

 

ピザ・ピスタチオ8ユーロ

水1ユーロ

Pizzamocci

 

 

 

某兄曰く

 「シチリアはピスタチオの有名な産地だからね。

  最初に、半分持ち帰ります、

  と言えば、持って帰れます」

だそうです。

 

気温上がってきたし、暑いところでピザは辛いので

今度は涼しいお店で、半分持ち帰りを狙ってみます。